2006年12月18日

一家で寝込んでました

木曜日に坊ちゃんが下痢ピー&嘔吐してたのが
土曜日、私にうつったようでもうやだ〜(悲しい顔)病院へ。


いつも行ってる小児科は、親子で診察してくれるところなので
予約の電話をすると
「今日は予約がいっぱいなので直接来てください。」
とのこと。待ち時間があるという・・・がく〜(落胆した顔)
気分が悪くて、待ってる間に余計しんどくなりそうバッド(下向き矢印)と思い、
近所の空いている診療所に直行病院すぐ診てもらえました。


今、話題のノロウイルスか・・・と心配したけれど、血液検査の結果、
細菌性の腸炎だったようですふらふら


坊ちゃんと二人で、ダラ〜っと過ごしていたわけですが、
看病をしてくれていた主人が!!日曜の朝に発症たらーっ(汗)

一家で寝込むという事態に陥りました。


私たちの一家は近所に親戚が居なくて、誰にも頼ることができないので
こーゆー時は自分たちでどうにかしなければならないので大変。
食事はおかゆだけだけど、用意も多少はしないといけないし、
ふぅ・・・ダッシュ(走り出すさま)


今日は、少しマシになり、食事も摂れるようになりましたレストラン


病院で働いている人から聞いたところによると、ノロウィルスではなくて、
お腹にくる風邪も流行ってるそうです。気をつけてくださいね手(パー)

posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

忘年会シーズン

師走といえば、忘年会ですね。私も、働いてた頃はしてましたビール
主婦になってからは、全然してないな〜。


私の主人は、昨日・今日・明日と、3日連続忘年会です・・・ダッシュ(走り出すさま)
今月の金・土の晩は忘年会で埋まっています。


ほかのお家の旦那様が、どのくらい飲みに行くのかわからないけど
ウチの主人の回数はチョット多いですよね〜たらーっ(汗)


家では、晩酌などは全くしないのですが、飲みに出るとまっかっかな
顔をして帰ってきます。そんなに強いほうではないと思うけど、
みんなでワイワイやるのが好きなんでしょうね猫


その間、家で留守番中の私は・・・

坊ちゃんと風呂に入り、寝かしつけてから、ひとりの時間を楽しむの
です☆
通販の雑誌みたり〜、パソコンしたり〜、まあ自分の好きなことを
しています。


でも、たまには子どもを任せて友達と出かけたいな〜と思ってるけど
いつになることやら・・・ふらふら
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

卓球の練習行けず・・・

先週の木曜日は、坊ちゃんの便秘事件で練習行けなかったけど、
今日は、下痢事件で行けませんでしたがく〜(落胆した顔)


‘今日は練習行こexclamation×223日に試合だし、練習しとかないとexclamation×2

と思ってたのですが、午後4時ごろ

「・・・。何かクサイたらーっ(汗)

と思って、坊ちゃんのオムツを覗くと下痢ピーではありませんか。

げーがく〜(落胆した顔)もしかして、おとといの病院で、菌をもらってきたのかもドコモポイント


その後も、2回ほど下痢ピーで、夕食の時間も食欲ナシ。
りんごをすって、食べさせていると、ゲボッがく〜(落胆した顔)
嘔吐してしまいましたバッド(下向き矢印)


坊ちゃまは、吐いた後は意外と元気になり(すっきりしたのかな)
おもちゃで遊んでたけど、練習はお休みすることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)



私の入っているチームは強いチームではないけれど、
練習ちゃんと参加して、試合でそこそこ勝ちたいな〜っていう感じなので
練習に行けないと「やる気あんのかな?」って思われないか心配あせあせ(飛び散る汗)


でも、子どもの体調悪いのに、自分の好きなことをしに行くのも
心苦しいので、仕方ないな〜って気もします。
posted by ぶたさんちょきんばこ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

おすすめ福袋

福袋中身
今年のお正月、初めて福袋を購入しました。
自分のではなく、子どものです。


福袋って当たりもあるけどはずれも多いって気がして、今まで
買う気がしませんでしたが、義母の勧めで買ってみることに
しました手(チョキ)


「mou jon jon」っていう、子供服ブランドで購入したのですが、
これがなかなかよかったですよぴかぴか(新しい)


金額は5000円。内容は、トレーナ・ズボン・薄手のシャツ・
チェックのボタンシャツ・ジップアップトレーナーの5点セット
でした。
普通に買えば、1万5千円分くらいするのでは?と思います。


トータルでコーディネートできるし、デザインもかわいい服ばかりで、
これはお得だと思いました手(チョキ)


来年も買うつもりで、予約を入れましたパンチ


おススメの福袋情報があったら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by ぶたさんちょきんばこ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

病院通い

ウチの坊ちゃまは、アトピー性皮膚炎で、2週間に1回病院で診てもらって
います病院


今日は診察の日なので、病院に連れて行ったら、大盛況。
風邪や胃腸炎が流行っているので、とっても混んでいましたがく〜(落胆した顔)


ウチは、予約で行っているので待ち時間があまりないとは言え、
混雑しているときは15分くらい待たされることも。
今日は10分ほど待ち時間がありましたたらーっ(汗)


ほかの子どもを見ていると目、明らかに咳き込んでいる子や、
熱がありそうな子がいてふらふら、心の中で

「うわ〜、お願いだからうつさないでよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

と思っているけれど、子どもにはそんなことお構いなし。
一緒になって遊びだしましたたらーっ(汗)

あ〜、うつっていない事を願います。


最近、全然風邪も引かないし、熱も出さないし元気で過ごせてたから、
病院にわざわざ風邪をもらいにいってるような気がして、
これで風邪引いたらブルーだな。
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

年末のやることリストA大掃除

洗濯は好きぴかぴか(新しい)、掃除はキライバッド(下向き矢印)な私ですが
大掃除ぐらいは頑張ろうパンチと思い、最近毎日1箇所ずつ掃除してます。


年末は主人の実家に里帰りする予定だし、子どもが居ると
なかなかまとまった時間は取れないので、少しずつしています。



今日は、換気扇をやっつけようexclamation×2と思い、
気合を入れて取りかかりました。


昨年は子どもが生まれて間もなかったので掃除はしておらず、
2年間のアブラ君たちがこびりついてましたがく〜(落胆した顔)


少し前に、ホームセンターで「洗剤革命」という洗剤を購入しました。
通販でお馴染みの商品。「汚れがとれます!!」とかなんとか言ってるのを
「ほんとかな〜??」と半信半疑で買ってみたので使ってみました。


これがすごい目
何にもしなくたって、洗剤を溶かしたぬるま湯にしばらくつけておくだけで
取れる取れるexclamation×2

アノ宣伝はうそじゃなかった〜!高かったけど、買ってよかった〜。
なぜだか得した気分でした。



気合を入れた割には、あっさり片付いてしまい、ほんとラッキーな気分に
なりましたわーい(嬉しい顔)
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

私の卓球歴

今日は、私の卓球歴とかプロフィール的なことを少し書こうと思います猫


*卓球歴*→10年くらい。
      
      中学生からはじめました。動機は・・・ラクそうと思ったから。
      これが大きな勘違いexclamation×2私の通っていた中学は
      まあまあ強い学校で、正月以外は、ほぼ毎日朝から夕方まで
      練習がありましたがく〜(落胆した顔)
      

      高校は公立の高校でしたが、私の入る前の先輩方は、
      インターハイに出場するほど強い学校でした。
      私が入った時には部員も少なくなってしまい、私自身は
      個人戦で1度全国大会に行き、すこーしだけ頑張ってました。
      インターハイは出場できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


      その後、大学でも続けてました。
      国立大学でやっていましが、私立大学の圧倒的な強さに
      やられっぱなしで、全く別世界〜といった感じでしたたらーっ(汗)


      社会人になってからは全くしていなかったので、
      中学3年+高校3年+大学4年=10年
      っていう感じです。



*戦型*→ペン表 前陣速攻

      卓球初心者の方は、なんじゃそらexclamation&questionって思いますよね。
      ちょっとツブツブのラバーが張ってあるペンもちラケット
      使ってて〜、卓球台から離れずにバシバシ打ってるって
      イメージしてくださいひらめき
     


*性格*→負けず嫌い?「頑張り屋」と言い換えたいなあ。

      卓球してて負けず嫌いになったようなバッド(下向き矢印)
      もともとは、競争心のない人間だった気がするけどな。
     


*卓球でのセ−ルスポイント*→サービス&体のわりに遅いスマッシュ

      サービスは得意です。学生のころは、サービスで点を稼いで
      ました。
      身長は164センチで、パワーありそうに見られがちだけど、
      あんまり豪快なプレーはしてない。
      スマッシュ遅すぎて、相手の打つタイミングを狂わせている
      気がします。


っと、こんな感じでしょうか。
今は、健康とリフレッシュが目的となってて、試合とかはたま〜に出る程度
です。


社会人になってから卓球をはじめる人も、とっても多いんですねグッド(上向き矢印)
よく「学生からやってるから、上手だね〜。」と言われますが、
大人になってから新しいスポーツを始めて上手くなった人のほうが、
もっとすごいな〜って気がします目

     
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

卓球の練習行けなかった・・・

私の入っているママさん卓球のチームは、
毎週木曜と土曜に練習がありますスポーツ


夜8時〜9時半の練習なので、練習に行くときは、
少し早めに食事レストランをして、子どもをお風呂いい気分(温泉)に入れて・・・と、
家事を早く済ませて行くのです。


昨日は木曜だったので、練習に行くつもりで準備をしていました。

・・・が、何だか子どもがず〜とグズグズバッド(下向き矢印)
ご飯の用意をしていても、いつもなら機嫌よくひとり遊びを
してくれてるのにたらーっ(汗)

私の周りをまとわりついて離れようとせず、もしや風邪かexclamation&question
と思ったけど、熱もないし。


結局、家事も済ませられずに時間が過ぎてしまい、練習に行くことが
できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ご飯もあんまり食べなかったし体調でも崩したかな〜と思ったら、
突然
「う゛〜〜〜んちっ(怒った顔)
と、うなりだす息子。
そして、顔をまっかっかにしながら、ウンチをしたのでした。

どうやらお腹が痛かったようです。
たいした病気でなくてよかった〜。


だけど、そんなに何時間もウンチを我慢しなくたって・・・たらーっ(汗)

明日の練習は行けるかな〜end
ラベル:卓球
posted by ぶたさんちょきんばこ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

父親のスキンシップ

今日読んだ本本の中に、こんなことが書いてありました。


「乳児期の両親によるスキンシップが、成人後も心の健康度に影響する。
母親からの接触は情緒の安定性に、父親からの接触は社会性に影響して
いる。」

1歳までに母親とたくさんスキンシップをとっていると、情緒が安定し、
自己肯定感を得ているそうです。

父親とたくさんスキンシップをとっていると、自己主張をしながら
他者の意見も尊重して協調する社会性を獲得するそうです。


へ〜目
ウチの子は、もう1歳を過ぎてます・・・
もっと早く知っておけばよかったexclamation×2

ウチの主人は子ども好きな方だとは思うので、スキンシップは多いほう
だと思うんだけどな〜。どんな大人になるんだろ。

これをみたお父さん、ぜひ、たくさん子どもさんとスキンシップをとって
あげてくださいねハートたち(複数ハート)


続きにこんなことが書いてありました。

「1歳までのスキンシップが少なければ、その影響は一生残るか?
体が触れ合う集団遊びを通じて、協調性や自己コントロールなどの
社会的スキルが高まる。」

幼児期以降は、こども同士のスキンシップ遊びも有効で、
スキンシップに年齢制限はないと書かれてありました。


ホッ。今からでも遅くないんだ。よかった〜。
明日から、早速実践していこうと思いましたパンチ




posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

年末やることリスト@年賀状づくり

年末になりました。
テレビTVでFNN歌謡祭を見ると、年の瀬が来たな〜って
気がします。


そろそろ年賀状作りでもしようと思い、頭の中で年賀状のデザインを
イメージひらめきしてみるものの・・・

う〜んたらーっ(汗)浮かばない。


最近は、ネット上でも、無料イラストとかがあるからそれを使おう!!
と思って探すも、イマイチいいのがなくって、あきらめかけてたら・・・exclamation×2

http://event.kids.yahoo.co.jp/nenga2007/index.html

こんなところに、とっても簡単便利なものを見つけました手(チョキ)
子供用だから、とってもカンタ〜ンわーい(嬉しい顔)


子どもを昼寝させてる間に、ササっと作り、完成〜カラオケ


年末の仕事、まずひとつ完了決定です。

posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

