2007年01月19日

散髪ってむずかしい!

ウチの坊ちゃんは髪の毛が少ないので、今まで散髪の必要もなかったの
ですが、前髪とか結構伸びてきたので、切ることにしました美容院


量が少ないので、切ってしまうとなくなる・・・難しいなあどんっ(衝撃)
思いつつ、少ないから美容院に連れて行くほどでもないな・・・と判断して、
ワタシが切ることにしましたexclamation


ワタシの弟が、美容師の免許を持っているので、切り方のアドバイスを
もらうと、
「頭皮からの毛の長さを、全部同じ長さにしてしまえば、失敗が少ない。」
と言うので、自分なりに解釈して、その通りにしてみました手(グー)



4時ごろ、NHKの子ども番組が始まる時間に合わせてー、
坊ちゃんをテレビの前に座らせて・・・TV
真剣に見ている間に、チョキチョキるんるん


量が少ないので、5分もかからず終了決定


出来栄えはどうかしら〜、
結構カンタンにできたし上手くできたかもパンチ

と思ってたけど、前から見てビックリexclamation×2


前髪、切りすぎー!!!
げ〜!!!なんてことだ・・・あせあせ(飛び散る汗)


完全におサルちゃん。明らかに失敗したって感じ。


ごめんよ、坊ちゃん・・・と心でつぶやいて反省していますふらふら

散髪って難しいんですねend
posted by ぶたさんちょきんばこ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

マンネリな我が家のメニュー

毎日、食事のメニューレストランを考えるのは、大変なことですよね・・・

ウチの主人は、あんまりこだわりがないので、

ワタシ「今日は何食べるー?」

主人 「なんでも。」


・・・。このくり返しなもので。

ついつい、作りやすい、簡単なものになってしまいますふらふら


関西で育ってるので、お好み焼き・焼きそば・たこ焼き大好き♪
この3品の登場回数は多いですね右斜め上


でも、子どもの事を考えると、もうちょっと栄養の事とか考えなくては
いけないだろうな・・・と思ってるんですがね。


家庭菜園をしてて、冬は鍋料理に使える野菜が豊富なので、鍋料理も
頻繁にするのですが、寄せ鍋・水炊きばかりです・・・
キムチ鍋や、ちゃんこ鍋は辛いので、子どもが小さい間はたまにしか
できないし。


料理の腕をあげて、楽しい食卓にできるように、日々努力したいと思いますパンチ
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

マンション見学

昨日、今日と、分譲マンションの見学に行ってきました家


我が家、今は主人の社宅に住んでおります。

昭和46年築、3階建ての団地。もう、築30年以上の、古い建物です。
家賃が安いので、お金がたまるまでここでガマンexclamation×2

と思っておりましたが、お金はたまりません・・・


いつになったら買えるんだろう〜?一生ココかも〜たらーっ(汗)
半ば、マイホームの夢は捨てかけてたんだけどバッド(下向き矢印)


知り合いがマンションを見に行ったという話を聞き、
私たちも興味がわいて「見るだけ〜。」と言って、
行ってみることにしたのです車(セダン)


3件も見に行っちゃいました目


見たら欲しくなるだろうと、心積もりはしてたけど・・・!!!

マンションサイコォーぴかぴか(新しい)


テンションが上がりまくってグッド(上向き矢印)調子に乗って、ローンの見積もりまで
出してもらってしまった。


家に帰って、気分を落ち着けてーダッシュ(走り出すさま)
もう一回、ローンの金額を見たけど・・・

うーん、やっぱり厳しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
とほほ・・・


いい夢みたことにしとこーっと。



posted by ぶたさんちょきんばこ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

初打ち行き忘れました

今日は木曜日だということをすっかり忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)
卓球の練習日だった・・・初打ちだったのに〜。


バタバタと過ごしていたので、日にちはわかっていても、
曜日感覚が全くなかったのです。


今年は、小さな大会でもいいから、賞状をもらえるところまで勝ちたいなパンチ

こんな目標を立てておきながら、練習してないので、ツッコまれそうです
手(パー)


お正月に、しっかり太ってしまったので、ダイエットもしなくてはふらふら
動けなくて、笑われそうですダッシュ(走り出すさま)
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

年末年始の出来事

2週間ほど里帰りしてました〜車(RV)

色んなことがありました。


その1
 風邪を引きましたバッド(下向き矢印) 
 義兄から風邪をもらい、30日〜2日までしんどかった・・・
 でも挨拶回りへ行かねばならないしもうやだ〜(悲しい顔)
 なかなか良くなりませんでしたたらーっ(汗)

その2
 初日の出を見ました晴れ
 たまたま目覚めたのが日の出前で、坊ちゃんとともにパジャマのままで
 見に行きました。ちょうど太陽が出るところで、
 ナイスタイミングるんるん今年はいいことがありそうな予感がしたのに。

その3
 これが最悪ダッシュ(走り出すさま)携帯電話をボットン便所に落とすがく〜(落胆した顔)
 主人の実家はボットン便所なのですが、夜寝る前にトイレに行ったときに
 落としてしまいました・・・夜中なのに大騒ぎexclamation×2
 取ることもできないし諦めざるを得ず、ショックを通り過ぎて
 もう笑うしかないって感じでした手(パー) 
 友達の連絡先はわからなくなるし、坊ちゃんのカワイイ画像ももうナイ・・・
 

他にもいろいろあって、忙しく過ごしたのですが、今回の報告はこんな感じです手(パー)

 
 
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

里帰りしまーす

年末ですねクリスマス


私の実家は兵庫県、主人の実家は鹿児島県。
今年は、鹿児島に行った後、兵庫に行く予定です。


里帰りというか、旅行みたいなものです。


今から支度をしなければなりません。
新聞を止めたり、生協の注文を止めたり、お土産を買いに行ったりと
まあ、忘れっぽい私にとっては、あれこれと準備をする必要があるのです。


忙しいけど、親戚に会って楽しい時間を過ごせるのがとっても楽しみな
私です。
はーやく 来い 来い お正月るんるん
posted by ぶたさんちょきんばこ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惜しい試合でした

23日の試合結果ですが・・・

今日の試合は、男女混合での団体戦で、
1番 女子ダブルス
2番 男子シングルス
3番 混合ダブルス
4番 女子シングルス
5番 男子ダブルス
で戦い、3本取ったほうが勝ちという形式でした。


1回戦は勝ちましたパンチ
私自身もドキドキしながら、何とかわーい(嬉しい顔)


2回戦・・・負けてしまいましたふらふら

2番と4番のシングルスはどちらも勝ち、ダブルスのどこかが勝てば
勝ちだったのですが、これがまた、どのダブルスも5セットまでの
大接戦。
大接戦ののち、勝ったのはすべて相手チームでしたもうやだ〜(悲しい顔)


今年最後の試合が、とっても悔しい負け方で、
その後の忘年会では

「来年こそは強くなって、小さな試合でもいいから優勝したいな〜。」

と決意をしたのでありました。





posted by ぶたさんちょきんばこ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

リサイクルショップにて

ひと月ほど前に、もう使っていない衣類・雑貨などを
リサイクルショップに売りに行きました。



ハンティングワールドというブランドの手提げポーチを売ったのですが、
そのときの下取り価格が3000円。


安っexclamation×2
って思ったけど、そのポーチはもともと懸賞で当たったものだったので
まあ、タダで仕入れたものがお金になったからいいかるんるん
って納得してたんだけど・・・



昨日、そのリサイクルショップに行ってみると
私の売った品の数々が売っておりました。

値段を見ると、下取り価格の5倍ほどの値段目


「げー!ぼったくり。」
と心の中で叫んでいると、もっとびっくりなもんを発見。

そう、あのポーチ。


21000

の値段がついておりました。わぁお〜exclamation×2


21000円−3000円=18000円

おいおい、もっと高い値段で下取りしてくれよ。
18000円も、この店に入るとは・・・



こんなことなら、自分でネットオークションに出せば良かったなもうやだ〜(悲しい顔)
と後悔したのでした。
posted by ぶたさんちょきんばこ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

今日の練習

3週間ぶりくらいに卓球の練習をしました。

下痢ピーから復活したものの、やはり病み上がり、
動くとフラフラしましたたらーっ(汗)


でも、あさっては試合exclamation×2がんばらなくちゃパンチと思い、
気合で練習です。



今日はダブルスの練習をしました。
自分が打ったらすぐに移動して、コンビの人が打てるようにしなくちゃ
いけないのに、今日はぜーんぜん動けませんでした。
何回も邪魔をしてしまって、誤りっぱなしふらふら


こんな日もあるんです、仕方ないか。

posted by ぶたさんちょきんばこ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

23日は試合です

今週の土曜日は、試合がありますスポーツ
全然練習をしていないので、少々不安ですがたらーっ(汗)


試合って、はじめの1試合目がすごく緊張してしまって、
体がカチコチ、心臓バクバク。
自分より実力以下の相手に、負けそうになったりしてしまうがく〜(落胆した顔)

たくさん練習してれば自信パンチもってできるんだろうけどな。



ところで・・・

卓球のユニフォームって、半袖半パンだから、冬って寒くないですか??
動けば適当には温まるんだけど、長袖のユニフォームないのかなあー
って毎年思ってます猫
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

