2007年02月24日

子連れでの卓球

木曜日に坊ちゃんを連れて、卓球の練習に行きました。

いつもは主人にみてもらってるので、自分は卓球に専念できるんだけど、その日は主人がいなかったので、子守りをする人がいませんでしたふらふら



一応、おもちゃを持って行って、ご機嫌とりをしたんだけど、
ワタシが離れて卓球をしようとすると、すぐに気が付いて
駆け寄ってきて・・・


練習できないかな・・・と、半ば諦めていたら

お菓子発見目

坊ちゃんの目の色が変わって、ちょうだいちょうだいと
アピール。

これはチャンス♪と思って、
「お座りしてたらあげるよ〜」って言ったら、
素直に従っていました。


その後、モリモリとお菓子をほうばっている間に1試合。
機嫌よく遊びだしてくれたので、もう1試合。


食べ物には目がない我が子の事をすっかりと忘れていましたひらめき

今度からは、食べ物持参という教訓を忘れないようにしまーすend
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

4月まで試合なし・・・

今年に入ってから、まだ卓球の試合に行ってません。

試合がないと、何だかココロに隙ができてしまって、
「今日は寒いから練習休もっかな〜。」
なんて思ってしまうワタシですふらふら


3月に試合があると聞いて、はりきって
「出ますパンチ
と答えて、楽しみにしてたのに、
友人の結婚式の日と重なってしまってる事に後から気づき、
ショックバッド(下向き矢印)


4月の社会人リーグ戦まで、試合なしになりそうです・・・end


posted by ぶたさんちょきんばこ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

全日本選手権、テレビで見ました

全日本選手権、日曜日にNHKでシングルスの決勝を放送していたので、
少しだけ見ました目


卓球の雰囲気って独特ですよねー。

試合の始まるときの挨拶とか、掛け声とか。

自分がするときは何とも思わないけど、傍から見てるとかなり独特。


選手の目つきも、独特だなーと思いました。

ワタシ、学生時代に、中国人の留学生に
「あなた、卓球してるでしょ。」
「目つきでわかるのよ。」
と、言われたことがあり、そのときは驚いたものですが、
昨日の試合を見ながら、何となくわかったような気がしましたひらめき



ニュースのスポーツコーナーで、卓球が取り上げられてましたねるんるん

暗いイメージのスポーツだけど、選手のユニフォームが話題になったり、
中学生や高校生が活躍して、どんどん人気がでると嬉しいな〜と
思いましたわーい(嬉しい顔)


四元選手のユニフォームは、ワタシはとってもカワイイと思いましたぴかぴか(新しい)
もうちょっと若かったら、着てみたいかも手(チョキ)


あーゆーのは、スタイル良くて可愛くて、センスのいい人が着るから
いいんですよねわーい(嬉しい顔)


posted by ぶたさんちょきんばこ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

初打ち行き忘れました

今日は木曜日だということをすっかり忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)
卓球の練習日だった・・・初打ちだったのに〜。


バタバタと過ごしていたので、日にちはわかっていても、
曜日感覚が全くなかったのです。


今年は、小さな大会でもいいから、賞状をもらえるところまで勝ちたいなパンチ

こんな目標を立てておきながら、練習してないので、ツッコまれそうです
手(パー)


お正月に、しっかり太ってしまったので、ダイエットもしなくてはふらふら
動けなくて、笑われそうですダッシュ(走り出すさま)
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

惜しい試合でした

23日の試合結果ですが・・・

今日の試合は、男女混合での団体戦で、
1番 女子ダブルス
2番 男子シングルス
3番 混合ダブルス
4番 女子シングルス
5番 男子ダブルス
で戦い、3本取ったほうが勝ちという形式でした。


1回戦は勝ちましたパンチ
私自身もドキドキしながら、何とかわーい(嬉しい顔)


2回戦・・・負けてしまいましたふらふら

2番と4番のシングルスはどちらも勝ち、ダブルスのどこかが勝てば
勝ちだったのですが、これがまた、どのダブルスも5セットまでの
大接戦。
大接戦ののち、勝ったのはすべて相手チームでしたもうやだ〜(悲しい顔)


今年最後の試合が、とっても悔しい負け方で、
その後の忘年会では

「来年こそは強くなって、小さな試合でもいいから優勝したいな〜。」

と決意をしたのでありました。





posted by ぶたさんちょきんばこ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

今日の練習

3週間ぶりくらいに卓球の練習をしました。

下痢ピーから復活したものの、やはり病み上がり、
動くとフラフラしましたたらーっ(汗)


でも、あさっては試合exclamation×2がんばらなくちゃパンチと思い、
気合で練習です。



今日はダブルスの練習をしました。
自分が打ったらすぐに移動して、コンビの人が打てるようにしなくちゃ
いけないのに、今日はぜーんぜん動けませんでした。
何回も邪魔をしてしまって、誤りっぱなしふらふら


こんな日もあるんです、仕方ないか。

posted by ぶたさんちょきんばこ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

23日は試合です

今週の土曜日は、試合がありますスポーツ
全然練習をしていないので、少々不安ですがたらーっ(汗)


試合って、はじめの1試合目がすごく緊張してしまって、
体がカチコチ、心臓バクバク。
自分より実力以下の相手に、負けそうになったりしてしまうがく〜(落胆した顔)

たくさん練習してれば自信パンチもってできるんだろうけどな。



ところで・・・

卓球のユニフォームって、半袖半パンだから、冬って寒くないですか??
動けば適当には温まるんだけど、長袖のユニフォームないのかなあー
って毎年思ってます猫
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

私の卓球歴

今日は、私の卓球歴とかプロフィール的なことを少し書こうと思います猫


*卓球歴*→10年くらい。
      
      中学生からはじめました。動機は・・・ラクそうと思ったから。
      これが大きな勘違いexclamation×2私の通っていた中学は
      まあまあ強い学校で、正月以外は、ほぼ毎日朝から夕方まで
      練習がありましたがく〜(落胆した顔)
      

      高校は公立の高校でしたが、私の入る前の先輩方は、
      インターハイに出場するほど強い学校でした。
      私が入った時には部員も少なくなってしまい、私自身は
      個人戦で1度全国大会に行き、すこーしだけ頑張ってました。
      インターハイは出場できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


      その後、大学でも続けてました。
      国立大学でやっていましが、私立大学の圧倒的な強さに
      やられっぱなしで、全く別世界〜といった感じでしたたらーっ(汗)


      社会人になってからは全くしていなかったので、
      中学3年+高校3年+大学4年=10年
      っていう感じです。



*戦型*→ペン表 前陣速攻

      卓球初心者の方は、なんじゃそらexclamation&questionって思いますよね。
      ちょっとツブツブのラバーが張ってあるペンもちラケット
      使ってて〜、卓球台から離れずにバシバシ打ってるって
      イメージしてくださいひらめき
     


*性格*→負けず嫌い?「頑張り屋」と言い換えたいなあ。

      卓球してて負けず嫌いになったようなバッド(下向き矢印)
      もともとは、競争心のない人間だった気がするけどな。
     


*卓球でのセ−ルスポイント*→サービス&体のわりに遅いスマッシュ

      サービスは得意です。学生のころは、サービスで点を稼いで
      ました。
      身長は164センチで、パワーありそうに見られがちだけど、
      あんまり豪快なプレーはしてない。
      スマッシュ遅すぎて、相手の打つタイミングを狂わせている
      気がします。


っと、こんな感じでしょうか。
今は、健康とリフレッシュが目的となってて、試合とかはたま〜に出る程度
です。


社会人になってから卓球をはじめる人も、とっても多いんですねグッド(上向き矢印)
よく「学生からやってるから、上手だね〜。」と言われますが、
大人になってから新しいスポーツを始めて上手くなった人のほうが、
もっとすごいな〜って気がします目

     
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

卓球の練習行けなかった・・・

私の入っているママさん卓球のチームは、
毎週木曜と土曜に練習がありますスポーツ


夜8時〜9時半の練習なので、練習に行くときは、
少し早めに食事レストランをして、子どもをお風呂いい気分(温泉)に入れて・・・と、
家事を早く済ませて行くのです。


昨日は木曜だったので、練習に行くつもりで準備をしていました。

・・・が、何だか子どもがず〜とグズグズバッド(下向き矢印)
ご飯の用意をしていても、いつもなら機嫌よくひとり遊びを
してくれてるのにたらーっ(汗)

私の周りをまとわりついて離れようとせず、もしや風邪かexclamation&question
と思ったけど、熱もないし。


結局、家事も済ませられずに時間が過ぎてしまい、練習に行くことが
できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ご飯もあんまり食べなかったし体調でも崩したかな〜と思ったら、
突然
「う゛〜〜〜んちっ(怒った顔)
と、うなりだす息子。
そして、顔をまっかっかにしながら、ウンチをしたのでした。

どうやらお腹が痛かったようです。
たいした病気でなくてよかった〜。


だけど、そんなに何時間もウンチを我慢しなくたって・・・たらーっ(汗)

明日の練習は行けるかな〜end
ラベル:卓球
posted by ぶたさんちょきんばこ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

