2007年04月22日

久しぶりすぎるブログ・・・

3月に夢のマイホームへ引越しをし、ドタバタ生活が続くこと
一ヶ月・・・最近ようやく落ち着きを取り戻してきました喫茶店


ブログもすっかりご無沙汰になってしまい・・・
新生活の様子や、庭の手入れのことなどなど、また書きたいと思っています。もちろん、卓球のことも!!


大嫌いな冬が終わり、本当にうれし〜。
春も好きだけど、ワタシは夏が大好きです晴れ
ビールも美味しいしビール、暑いとだるくなるというよりは
やる気がでてくる気がするのは私だけ??
これからの季節が楽しみですend
posted by ぶたさんちょきんばこ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインデー

黒ハート今日はバレンタインデー黒ハート


昔は、手作りのお菓子を作ったけれど、ここ数年は
買ったチョコレートを渡しています。
色んな種類があって、選ぶのがおもしろいですよねイベント


でも、今年は、ちょっと手作り感も出そうと思って、
チョコレートフォンデュをすることにしました。


チョコレートフォンデュって、初exclamation×2

レシピをみたら、フルーツ(バナナ・キウイ・バイナップルなど)、ウエハース、フランスパン、ナッツ類(アーモンド・くるみなど)をつけて食べるそうなレストラン

想像するだけで美味しそうですexclamation×2


本当は今日したかったんだけど、主人のシフトの都合上、
のんびりそんな時間がないので、今日はおあずけ。

あー、早く食べたいハートたち(複数ハート)


・・・自分チョコを楽しみにしているワタシです。
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

忙しい日々

最近、ブログの日記が更新できてませんたらーっ(汗)


というのは、家家の購入を本気で考えていて、
毎日のように営業マンとのやりとりがあったり、家族会議があって、
のんびり・まったり時間がないのです。


お金はないのですが、やっぱり、子どもの事やこれからの生活を考えたら
多少、いやだいぶ金銭面ではキツイけど、買ったほうがいいかなーなんて
思ってますパンチ


ワタシ自身は、マンションや集合住宅に住んで育ったので、マンション暮らしには不満ないのですが、今住んでいるのは田舎なので、そんなに土地も高くないし、マンションよりも一軒家に住むほうが賢い選択かと思って、
一軒家で検討中です手(チョキ)


夢のマイホーム、一生でおそらく1度のでっかい買い物なので、迷って迷って
悩みぬいて決めなくちゃいけません。
しばらくは、頭の中が家のことでいっぱいになりそうですend
posted by ぶたさんちょきんばこ at 16:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

宝くじが当たってほしい!!

最近、分譲マンションの見学&分譲住宅の見学に行ってます家


いつかはマイホーム欲しいなあ・・・
でも主人しか働いてないし、厳しいなあ・・・たらーっ(汗)


と、半ばあきらめていたのですが、知り合いに勧められて、見るだけなら・・・
と思って、行ってみたのです。


ウチは、主人の社宅(築30年は超えてる)の集合住宅、
団地ってやつに住んでます。

キッチンとか、高さが合ってないし、水周りはもうボロボロ。
でも2万円の家賃(駐車場込みです)だから、安いしガマンしてたんですちっ(怒った顔)


でも、いいのを見てしまうと、やっぱり欲しい欲しいexclamation×2
食器洗浄機や、オール電化キッチン、広いスペース。最高でしたぴかぴか(新しい)


マンションは、高層階になると景色はいいし、立地がいいので何かと便利。
戸建ては、完全に自分のものって感じで、マンションよりも愛着が沸きそうだし。どっちも最高でした。


営業マンが勧めてくれるけど、ムリムリもうやだ〜(悲しい顔)
月7万って・・・ボーナス15万って・・・目
そんなお金、宝くじが当たらない限り、ございませぬダッシュ(走り出すさま)

ほんと、宝くじ当たらんかなあるんるん
posted by ぶたさんちょきんばこ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

マンション見学

昨日、今日と、分譲マンションの見学に行ってきました家


我が家、今は主人の社宅に住んでおります。

昭和46年築、3階建ての団地。もう、築30年以上の、古い建物です。
家賃が安いので、お金がたまるまでここでガマンexclamation×2

と思っておりましたが、お金はたまりません・・・


いつになったら買えるんだろう〜?一生ココかも〜たらーっ(汗)
半ば、マイホームの夢は捨てかけてたんだけどバッド(下向き矢印)


知り合いがマンションを見に行ったという話を聞き、
私たちも興味がわいて「見るだけ〜。」と言って、
行ってみることにしたのです車(セダン)


3件も見に行っちゃいました目


見たら欲しくなるだろうと、心積もりはしてたけど・・・!!!

マンションサイコォーぴかぴか(新しい)


テンションが上がりまくってグッド(上向き矢印)調子に乗って、ローンの見積もりまで
出してもらってしまった。


家に帰って、気分を落ち着けてーダッシュ(走り出すさま)
もう一回、ローンの金額を見たけど・・・

うーん、やっぱり厳しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
とほほ・・・


いい夢みたことにしとこーっと。



posted by ぶたさんちょきんばこ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

年末年始の出来事

2週間ほど里帰りしてました〜車(RV)

色んなことがありました。


その1
 風邪を引きましたバッド(下向き矢印) 
 義兄から風邪をもらい、30日〜2日までしんどかった・・・
 でも挨拶回りへ行かねばならないしもうやだ〜(悲しい顔)
 なかなか良くなりませんでしたたらーっ(汗)

その2
 初日の出を見ました晴れ
 たまたま目覚めたのが日の出前で、坊ちゃんとともにパジャマのままで
 見に行きました。ちょうど太陽が出るところで、
 ナイスタイミングるんるん今年はいいことがありそうな予感がしたのに。

その3
 これが最悪ダッシュ(走り出すさま)携帯電話をボットン便所に落とすがく〜(落胆した顔)
 主人の実家はボットン便所なのですが、夜寝る前にトイレに行ったときに
 落としてしまいました・・・夜中なのに大騒ぎexclamation×2
 取ることもできないし諦めざるを得ず、ショックを通り過ぎて
 もう笑うしかないって感じでした手(パー) 
 友達の連絡先はわからなくなるし、坊ちゃんのカワイイ画像ももうナイ・・・
 

他にもいろいろあって、忙しく過ごしたのですが、今回の報告はこんな感じです手(パー)

 
 
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

里帰りしまーす

年末ですねクリスマス


私の実家は兵庫県、主人の実家は鹿児島県。
今年は、鹿児島に行った後、兵庫に行く予定です。


里帰りというか、旅行みたいなものです。


今から支度をしなければなりません。
新聞を止めたり、生協の注文を止めたり、お土産を買いに行ったりと
まあ、忘れっぽい私にとっては、あれこれと準備をする必要があるのです。


忙しいけど、親戚に会って楽しい時間を過ごせるのがとっても楽しみな
私です。
はーやく 来い 来い お正月るんるん
posted by ぶたさんちょきんばこ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

リサイクルショップにて

ひと月ほど前に、もう使っていない衣類・雑貨などを
リサイクルショップに売りに行きました。



ハンティングワールドというブランドの手提げポーチを売ったのですが、
そのときの下取り価格が3000円。


安っexclamation×2
って思ったけど、そのポーチはもともと懸賞で当たったものだったので
まあ、タダで仕入れたものがお金になったからいいかるんるん
って納得してたんだけど・・・



昨日、そのリサイクルショップに行ってみると
私の売った品の数々が売っておりました。

値段を見ると、下取り価格の5倍ほどの値段目


「げー!ぼったくり。」
と心の中で叫んでいると、もっとびっくりなもんを発見。

そう、あのポーチ。


21000

の値段がついておりました。わぁお〜exclamation×2


21000円−3000円=18000円

おいおい、もっと高い値段で下取りしてくれよ。
18000円も、この店に入るとは・・・



こんなことなら、自分でネットオークションに出せば良かったなもうやだ〜(悲しい顔)
と後悔したのでした。
posted by ぶたさんちょきんばこ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

一家で寝込んでました

木曜日に坊ちゃんが下痢ピー&嘔吐してたのが
土曜日、私にうつったようでもうやだ〜(悲しい顔)病院へ。


いつも行ってる小児科は、親子で診察してくれるところなので
予約の電話をすると
「今日は予約がいっぱいなので直接来てください。」
とのこと。待ち時間があるという・・・がく〜(落胆した顔)
気分が悪くて、待ってる間に余計しんどくなりそうバッド(下向き矢印)と思い、
近所の空いている診療所に直行病院すぐ診てもらえました。


今、話題のノロウイルスか・・・と心配したけれど、血液検査の結果、
細菌性の腸炎だったようですふらふら


坊ちゃんと二人で、ダラ〜っと過ごしていたわけですが、
看病をしてくれていた主人が!!日曜の朝に発症たらーっ(汗)

一家で寝込むという事態に陥りました。


私たちの一家は近所に親戚が居なくて、誰にも頼ることができないので
こーゆー時は自分たちでどうにかしなければならないので大変。
食事はおかゆだけだけど、用意も多少はしないといけないし、
ふぅ・・・ダッシュ(走り出すさま)


今日は、少しマシになり、食事も摂れるようになりましたレストラン


病院で働いている人から聞いたところによると、ノロウィルスではなくて、
お腹にくる風邪も流行ってるそうです。気をつけてくださいね手(パー)

posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

忘年会シーズン

師走といえば、忘年会ですね。私も、働いてた頃はしてましたビール
主婦になってからは、全然してないな〜。


私の主人は、昨日・今日・明日と、3日連続忘年会です・・・ダッシュ(走り出すさま)
今月の金・土の晩は忘年会で埋まっています。


ほかのお家の旦那様が、どのくらい飲みに行くのかわからないけど
ウチの主人の回数はチョット多いですよね〜たらーっ(汗)


家では、晩酌などは全くしないのですが、飲みに出るとまっかっかな
顔をして帰ってきます。そんなに強いほうではないと思うけど、
みんなでワイワイやるのが好きなんでしょうね猫


その間、家で留守番中の私は・・・

坊ちゃんと風呂に入り、寝かしつけてから、ひとりの時間を楽しむの
です☆
通販の雑誌みたり〜、パソコンしたり〜、まあ自分の好きなことを
しています。


でも、たまには子どもを任せて友達と出かけたいな〜と思ってるけど
いつになることやら・・・ふらふら
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

年末のやることリストA大掃除

洗濯は好きぴかぴか(新しい)、掃除はキライバッド(下向き矢印)な私ですが
大掃除ぐらいは頑張ろうパンチと思い、最近毎日1箇所ずつ掃除してます。


年末は主人の実家に里帰りする予定だし、子どもが居ると
なかなかまとまった時間は取れないので、少しずつしています。



今日は、換気扇をやっつけようexclamation×2と思い、
気合を入れて取りかかりました。


昨年は子どもが生まれて間もなかったので掃除はしておらず、
2年間のアブラ君たちがこびりついてましたがく〜(落胆した顔)


少し前に、ホームセンターで「洗剤革命」という洗剤を購入しました。
通販でお馴染みの商品。「汚れがとれます!!」とかなんとか言ってるのを
「ほんとかな〜??」と半信半疑で買ってみたので使ってみました。


これがすごい目
何にもしなくたって、洗剤を溶かしたぬるま湯にしばらくつけておくだけで
取れる取れるexclamation×2

アノ宣伝はうそじゃなかった〜!高かったけど、買ってよかった〜。
なぜだか得した気分でした。



気合を入れた割には、あっさり片付いてしまい、ほんとラッキーな気分に
なりましたわーい(嬉しい顔)
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

年末やることリスト@年賀状づくり

年末になりました。
テレビTVでFNN歌謡祭を見ると、年の瀬が来たな〜って
気がします。


そろそろ年賀状作りでもしようと思い、頭の中で年賀状のデザインを
イメージひらめきしてみるものの・・・

う〜んたらーっ(汗)浮かばない。


最近は、ネット上でも、無料イラストとかがあるからそれを使おう!!
と思って探すも、イマイチいいのがなくって、あきらめかけてたら・・・exclamation×2

http://event.kids.yahoo.co.jp/nenga2007/index.html

こんなところに、とっても簡単便利なものを見つけました手(チョキ)
子供用だから、とってもカンタ〜ンわーい(嬉しい顔)


子どもを昼寝させてる間に、ササっと作り、完成〜カラオケ


年末の仕事、まずひとつ完了決定です。

posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

何歳ですか〜?

今日、1歳2ヶ月の息子が、芸を覚えましたぴかぴか(新しい)

私が、
「何歳ですか〜?」
と聞くと、指を1にして
「イジッ!」

「すご〜いexclamation×2
と、拍手して喜ぶと、一緒に拍手もしてました。


「イチ」と発音できてないのがかわいらしくて、
何回もアンコールしました。
息子もお調子者なのか、何回でもやってくれます猫


しまいには、
「なんさ・・・」
「イジッ」
っと、間髪入れず答えるようになりましたふらふら
そして、自分に拍手までします。


さて、覚えた芸を明日も覚えているのでしょうか?


お正月、お年玉もらう前に一発芸を披露できるように、
明日もまた練習、練習パンチ
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

野菜を収穫してきました。

畑の野菜.JPG
畑を借りて、家庭菜園をしています。
自分で作った無農薬の野菜なので、家族にも安心して
食べさせられます。

家計にも、とっても助かりますわーい(嬉しい顔)

今年は、天気も良く野菜の育ちがいいです。特にピーマンは
今でも収穫できるほどです。



今日の収穫.JPG 今日は、大根、カブ、ラディッシュ、小松菜、水菜、ピーマンを
 収穫しました。
 さっそく晩ご飯に、水菜と大根のサラダ、カブの味噌汁を
 していただきますレストラン
 
 料理の腕を上げて、旬の野菜を使った料理のレシピを
 増やしていきたいです。
ラベル:家庭菜園
posted by ぶたさんちょきんばこ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

若作り

昨日、主人の所属する野球チーム野球の行事イベントがあって、コーチの方や選手にお会いしました。

ウチの子どもは男の子なんだけど、まつげが長くて色白なせいか、
よく女の子に間違われます。
昨日も、「お〜、おんなのこか。」と、間違われました。

しばらくすると、子どもが眠そうにしだしたので、寒いし帰りました。

夕方、主人が帰ってきてから、
「コーチが“奥さん、23,4くらいか〜”って言ってた。」
と言うので、夕飯の支度をしながら、
「うっそ〜グッド(上向き矢印)マジでexclamation×2
と、テンションが一気に急上昇るんるん

私は28歳ですわーい(嬉しい顔)

最近、シミがすごく増えたし肌もカサカサで嫌だな〜、と思っていた矢先・・・
まだ、年齢より若く見てもらえてる☆と思って、嬉しかったです手(チョキ)


posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

卓球行ってきました。

冬の体育館は寒い雪

しっかり準備運動をしないと怪我をしそうだと思って、念入りにしようとしたら、声をかけられすぐに打ち始める事になってしまいましたがく〜(落胆した顔)

今日の練習相手は、カットマンでした。
私は、ペンの表ラバーを使った前陣速攻型なので、相手の人に
「どんどん打ってぇ」
と言われ、打ってみるものの寒さで体が動かずミスの連発でしたふらふら

しばらく動いていると体は温かくなってきたけれど、次は連続打ちをしているので息が切れてきて、これまたミスの連発でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんなさい。
ラベル:卓球
posted by ぶたさんちょきんばこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ブログ初挑戦

ブログ初挑戦です☆

1歳2ヶ月になる子どもの子育ての事や、週に1〜2回しているママさん卓球の
事、日常の事などなど・・・書きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)


posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

