2007年02月25日

節約メニュー

今日は寒かった・・・ふらふら

一日中ストーブをつけっ放しでした。



ストーブって、結構便利です。
煮込み料理とか、置いとくだけでできてしまうからるんるん


ウチの坊ちゃんは、マメ類が大好きで、どのおかずよりも
真っ先に食べだすほど。


せっかくストーブを長時間つけているので、何か料理を作ろう!
と思って、おとといから水につけておいた金時豆をのせて
一品おかずを作りました手(チョキ)



とってもカンタン!
味付けは、砂糖&塩。
ワタシ流は、甘くしすぎないところ。
市販の金時豆ってあまーいんだけど、ウチでは甘さ控えめに
しています。


豆は、農家の方が売っている、野菜市みたいな所で買ってきて、
たくさん入って300円だったので、相当安い♪

そして、ストーブに乗せていただけなので、ガス代はかからず。
しかもお手軽わーい(嬉しい顔)


おススメですよぴかぴか(新しい)


【関連する記事】
posted by ぶたさんちょきんばこ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

