2006年12月09日

私の卓球歴

今日は、私の卓球歴とかプロフィール的なことを少し書こうと思います猫


*卓球歴*→10年くらい。
      
      中学生からはじめました。動機は・・・ラクそうと思ったから。
      これが大きな勘違いexclamation×2私の通っていた中学は
      まあまあ強い学校で、正月以外は、ほぼ毎日朝から夕方まで
      練習がありましたがく〜(落胆した顔)
      

      高校は公立の高校でしたが、私の入る前の先輩方は、
      インターハイに出場するほど強い学校でした。
      私が入った時には部員も少なくなってしまい、私自身は
      個人戦で1度全国大会に行き、すこーしだけ頑張ってました。
      インターハイは出場できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


      その後、大学でも続けてました。
      国立大学でやっていましが、私立大学の圧倒的な強さに
      やられっぱなしで、全く別世界〜といった感じでしたたらーっ(汗)


      社会人になってからは全くしていなかったので、
      中学3年+高校3年+大学4年=10年
      っていう感じです。



*戦型*→ペン表 前陣速攻

      卓球初心者の方は、なんじゃそらexclamation&questionって思いますよね。
      ちょっとツブツブのラバーが張ってあるペンもちラケット
      使ってて〜、卓球台から離れずにバシバシ打ってるって
      イメージしてくださいひらめき
     


*性格*→負けず嫌い?「頑張り屋」と言い換えたいなあ。

      卓球してて負けず嫌いになったようなバッド(下向き矢印)
      もともとは、競争心のない人間だった気がするけどな。
     


*卓球でのセ−ルスポイント*→サービス&体のわりに遅いスマッシュ

      サービスは得意です。学生のころは、サービスで点を稼いで
      ました。
      身長は164センチで、パワーありそうに見られがちだけど、
      あんまり豪快なプレーはしてない。
      スマッシュ遅すぎて、相手の打つタイミングを狂わせている
      気がします。


っと、こんな感じでしょうか。
今は、健康とリフレッシュが目的となってて、試合とかはたま〜に出る程度
です。


社会人になってから卓球をはじめる人も、とっても多いんですねグッド(上向き矢印)
よく「学生からやってるから、上手だね〜。」と言われますが、
大人になってから新しいスポーツを始めて上手くなった人のほうが、
もっとすごいな〜って気がします目

     
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。