2007年01月23日

全日本選手権、テレビで見ました

全日本選手権、日曜日にNHKでシングルスの決勝を放送していたので、
少しだけ見ました目


卓球の雰囲気って独特ですよねー。

試合の始まるときの挨拶とか、掛け声とか。

自分がするときは何とも思わないけど、傍から見てるとかなり独特。


選手の目つきも、独特だなーと思いました。

ワタシ、学生時代に、中国人の留学生に
「あなた、卓球してるでしょ。」
「目つきでわかるのよ。」
と、言われたことがあり、そのときは驚いたものですが、
昨日の試合を見ながら、何となくわかったような気がしましたひらめき



ニュースのスポーツコーナーで、卓球が取り上げられてましたねるんるん

暗いイメージのスポーツだけど、選手のユニフォームが話題になったり、
中学生や高校生が活躍して、どんどん人気がでると嬉しいな〜と
思いましたわーい(嬉しい顔)


四元選手のユニフォームは、ワタシはとってもカワイイと思いましたぴかぴか(新しい)
もうちょっと若かったら、着てみたいかも手(チョキ)


あーゆーのは、スタイル良くて可愛くて、センスのいい人が着るから
いいんですよねわーい(嬉しい顔)


posted by ぶたさんちょきんばこ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

宝くじが当たってほしい!!

最近、分譲マンションの見学&分譲住宅の見学に行ってます家


いつかはマイホーム欲しいなあ・・・
でも主人しか働いてないし、厳しいなあ・・・たらーっ(汗)


と、半ばあきらめていたのですが、知り合いに勧められて、見るだけなら・・・
と思って、行ってみたのです。


ウチは、主人の社宅(築30年は超えてる)の集合住宅、
団地ってやつに住んでます。

キッチンとか、高さが合ってないし、水周りはもうボロボロ。
でも2万円の家賃(駐車場込みです)だから、安いしガマンしてたんですちっ(怒った顔)


でも、いいのを見てしまうと、やっぱり欲しい欲しいexclamation×2
食器洗浄機や、オール電化キッチン、広いスペース。最高でしたぴかぴか(新しい)


マンションは、高層階になると景色はいいし、立地がいいので何かと便利。
戸建ては、完全に自分のものって感じで、マンションよりも愛着が沸きそうだし。どっちも最高でした。


営業マンが勧めてくれるけど、ムリムリもうやだ〜(悲しい顔)
月7万って・・・ボーナス15万って・・・目
そんなお金、宝くじが当たらない限り、ございませぬダッシュ(走り出すさま)

ほんと、宝くじ当たらんかなあるんるん
posted by ぶたさんちょきんばこ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

散髪ってむずかしい!

ウチの坊ちゃんは髪の毛が少ないので、今まで散髪の必要もなかったの
ですが、前髪とか結構伸びてきたので、切ることにしました美容院


量が少ないので、切ってしまうとなくなる・・・難しいなあどんっ(衝撃)
思いつつ、少ないから美容院に連れて行くほどでもないな・・・と判断して、
ワタシが切ることにしましたexclamation


ワタシの弟が、美容師の免許を持っているので、切り方のアドバイスを
もらうと、
「頭皮からの毛の長さを、全部同じ長さにしてしまえば、失敗が少ない。」
と言うので、自分なりに解釈して、その通りにしてみました手(グー)



4時ごろ、NHKの子ども番組が始まる時間に合わせてー、
坊ちゃんをテレビの前に座らせて・・・TV
真剣に見ている間に、チョキチョキるんるん


量が少ないので、5分もかからず終了決定


出来栄えはどうかしら〜、
結構カンタンにできたし上手くできたかもパンチ

と思ってたけど、前から見てビックリexclamation×2


前髪、切りすぎー!!!
げ〜!!!なんてことだ・・・あせあせ(飛び散る汗)


完全におサルちゃん。明らかに失敗したって感じ。


ごめんよ、坊ちゃん・・・と心でつぶやいて反省していますふらふら

散髪って難しいんですねend
posted by ぶたさんちょきんばこ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

マンネリな我が家のメニュー

毎日、食事のメニューレストランを考えるのは、大変なことですよね・・・

ウチの主人は、あんまりこだわりがないので、

ワタシ「今日は何食べるー?」

主人 「なんでも。」


・・・。このくり返しなもので。

ついつい、作りやすい、簡単なものになってしまいますふらふら


関西で育ってるので、お好み焼き・焼きそば・たこ焼き大好き♪
この3品の登場回数は多いですね右斜め上


でも、子どもの事を考えると、もうちょっと栄養の事とか考えなくては
いけないだろうな・・・と思ってるんですがね。


家庭菜園をしてて、冬は鍋料理に使える野菜が豊富なので、鍋料理も
頻繁にするのですが、寄せ鍋・水炊きばかりです・・・
キムチ鍋や、ちゃんこ鍋は辛いので、子どもが小さい間はたまにしか
できないし。


料理の腕をあげて、楽しい食卓にできるように、日々努力したいと思いますパンチ
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

マンション見学

昨日、今日と、分譲マンションの見学に行ってきました家


我が家、今は主人の社宅に住んでおります。

昭和46年築、3階建ての団地。もう、築30年以上の、古い建物です。
家賃が安いので、お金がたまるまでここでガマンexclamation×2

と思っておりましたが、お金はたまりません・・・


いつになったら買えるんだろう〜?一生ココかも〜たらーっ(汗)
半ば、マイホームの夢は捨てかけてたんだけどバッド(下向き矢印)


知り合いがマンションを見に行ったという話を聞き、
私たちも興味がわいて「見るだけ〜。」と言って、
行ってみることにしたのです車(セダン)


3件も見に行っちゃいました目


見たら欲しくなるだろうと、心積もりはしてたけど・・・!!!

マンションサイコォーぴかぴか(新しい)


テンションが上がりまくってグッド(上向き矢印)調子に乗って、ローンの見積もりまで
出してもらってしまった。


家に帰って、気分を落ち着けてーダッシュ(走り出すさま)
もう一回、ローンの金額を見たけど・・・

うーん、やっぱり厳しいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
とほほ・・・


いい夢みたことにしとこーっと。



posted by ぶたさんちょきんばこ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

初打ち行き忘れました

今日は木曜日だということをすっかり忘れておりましたあせあせ(飛び散る汗)
卓球の練習日だった・・・初打ちだったのに〜。


バタバタと過ごしていたので、日にちはわかっていても、
曜日感覚が全くなかったのです。


今年は、小さな大会でもいいから、賞状をもらえるところまで勝ちたいなパンチ

こんな目標を立てておきながら、練習してないので、ツッコまれそうです
手(パー)


お正月に、しっかり太ってしまったので、ダイエットもしなくてはふらふら
動けなくて、笑われそうですダッシュ(走り出すさま)
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

年末年始の出来事

2週間ほど里帰りしてました〜車(RV)

色んなことがありました。


その1
 風邪を引きましたバッド(下向き矢印) 
 義兄から風邪をもらい、30日〜2日までしんどかった・・・
 でも挨拶回りへ行かねばならないしもうやだ〜(悲しい顔)
 なかなか良くなりませんでしたたらーっ(汗)

その2
 初日の出を見ました晴れ
 たまたま目覚めたのが日の出前で、坊ちゃんとともにパジャマのままで
 見に行きました。ちょうど太陽が出るところで、
 ナイスタイミングるんるん今年はいいことがありそうな予感がしたのに。

その3
 これが最悪ダッシュ(走り出すさま)携帯電話をボットン便所に落とすがく〜(落胆した顔)
 主人の実家はボットン便所なのですが、夜寝る前にトイレに行ったときに
 落としてしまいました・・・夜中なのに大騒ぎexclamation×2
 取ることもできないし諦めざるを得ず、ショックを通り過ぎて
 もう笑うしかないって感じでした手(パー) 
 友達の連絡先はわからなくなるし、坊ちゃんのカワイイ画像ももうナイ・・・
 

他にもいろいろあって、忙しく過ごしたのですが、今回の報告はこんな感じです手(パー)

 
 
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

