2006年12月25日

里帰りしまーす

年末ですねクリスマス


私の実家は兵庫県、主人の実家は鹿児島県。
今年は、鹿児島に行った後、兵庫に行く予定です。


里帰りというか、旅行みたいなものです。


今から支度をしなければなりません。
新聞を止めたり、生協の注文を止めたり、お土産を買いに行ったりと
まあ、忘れっぽい私にとっては、あれこれと準備をする必要があるのです。


忙しいけど、親戚に会って楽しい時間を過ごせるのがとっても楽しみな
私です。
はーやく 来い 来い お正月るんるん
posted by ぶたさんちょきんばこ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惜しい試合でした

23日の試合結果ですが・・・

今日の試合は、男女混合での団体戦で、
1番 女子ダブルス
2番 男子シングルス
3番 混合ダブルス
4番 女子シングルス
5番 男子ダブルス
で戦い、3本取ったほうが勝ちという形式でした。


1回戦は勝ちましたパンチ
私自身もドキドキしながら、何とかわーい(嬉しい顔)


2回戦・・・負けてしまいましたふらふら

2番と4番のシングルスはどちらも勝ち、ダブルスのどこかが勝てば
勝ちだったのですが、これがまた、どのダブルスも5セットまでの
大接戦。
大接戦ののち、勝ったのはすべて相手チームでしたもうやだ〜(悲しい顔)


今年最後の試合が、とっても悔しい負け方で、
その後の忘年会では

「来年こそは強くなって、小さな試合でもいいから優勝したいな〜。」

と決意をしたのでありました。





posted by ぶたさんちょきんばこ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

リサイクルショップにて

ひと月ほど前に、もう使っていない衣類・雑貨などを
リサイクルショップに売りに行きました。



ハンティングワールドというブランドの手提げポーチを売ったのですが、
そのときの下取り価格が3000円。


安っexclamation×2
って思ったけど、そのポーチはもともと懸賞で当たったものだったので
まあ、タダで仕入れたものがお金になったからいいかるんるん
って納得してたんだけど・・・



昨日、そのリサイクルショップに行ってみると
私の売った品の数々が売っておりました。

値段を見ると、下取り価格の5倍ほどの値段目


「げー!ぼったくり。」
と心の中で叫んでいると、もっとびっくりなもんを発見。

そう、あのポーチ。


21000

の値段がついておりました。わぁお〜exclamation×2


21000円−3000円=18000円

おいおい、もっと高い値段で下取りしてくれよ。
18000円も、この店に入るとは・・・



こんなことなら、自分でネットオークションに出せば良かったなもうやだ〜(悲しい顔)
と後悔したのでした。
posted by ぶたさんちょきんばこ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

今日の練習

3週間ぶりくらいに卓球の練習をしました。

下痢ピーから復活したものの、やはり病み上がり、
動くとフラフラしましたたらーっ(汗)


でも、あさっては試合exclamation×2がんばらなくちゃパンチと思い、
気合で練習です。



今日はダブルスの練習をしました。
自分が打ったらすぐに移動して、コンビの人が打てるようにしなくちゃ
いけないのに、今日はぜーんぜん動けませんでした。
何回も邪魔をしてしまって、誤りっぱなしふらふら


こんな日もあるんです、仕方ないか。

posted by ぶたさんちょきんばこ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

23日は試合です

今週の土曜日は、試合がありますスポーツ
全然練習をしていないので、少々不安ですがたらーっ(汗)


試合って、はじめの1試合目がすごく緊張してしまって、
体がカチコチ、心臓バクバク。
自分より実力以下の相手に、負けそうになったりしてしまうがく〜(落胆した顔)

たくさん練習してれば自信パンチもってできるんだろうけどな。



ところで・・・

卓球のユニフォームって、半袖半パンだから、冬って寒くないですか??
動けば適当には温まるんだけど、長袖のユニフォームないのかなあー
って毎年思ってます猫
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

一家で寝込んでました

木曜日に坊ちゃんが下痢ピー&嘔吐してたのが
土曜日、私にうつったようでもうやだ〜(悲しい顔)病院へ。


いつも行ってる小児科は、親子で診察してくれるところなので
予約の電話をすると
「今日は予約がいっぱいなので直接来てください。」
とのこと。待ち時間があるという・・・がく〜(落胆した顔)
気分が悪くて、待ってる間に余計しんどくなりそうバッド(下向き矢印)と思い、
近所の空いている診療所に直行病院すぐ診てもらえました。


今、話題のノロウイルスか・・・と心配したけれど、血液検査の結果、
細菌性の腸炎だったようですふらふら


坊ちゃんと二人で、ダラ〜っと過ごしていたわけですが、
看病をしてくれていた主人が!!日曜の朝に発症たらーっ(汗)

一家で寝込むという事態に陥りました。


私たちの一家は近所に親戚が居なくて、誰にも頼ることができないので
こーゆー時は自分たちでどうにかしなければならないので大変。
食事はおかゆだけだけど、用意も多少はしないといけないし、
ふぅ・・・ダッシュ(走り出すさま)


今日は、少しマシになり、食事も摂れるようになりましたレストラン


病院で働いている人から聞いたところによると、ノロウィルスではなくて、
お腹にくる風邪も流行ってるそうです。気をつけてくださいね手(パー)

posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

忘年会シーズン

師走といえば、忘年会ですね。私も、働いてた頃はしてましたビール
主婦になってからは、全然してないな〜。


私の主人は、昨日・今日・明日と、3日連続忘年会です・・・ダッシュ(走り出すさま)
今月の金・土の晩は忘年会で埋まっています。


ほかのお家の旦那様が、どのくらい飲みに行くのかわからないけど
ウチの主人の回数はチョット多いですよね〜たらーっ(汗)


家では、晩酌などは全くしないのですが、飲みに出るとまっかっかな
顔をして帰ってきます。そんなに強いほうではないと思うけど、
みんなでワイワイやるのが好きなんでしょうね猫


その間、家で留守番中の私は・・・

坊ちゃんと風呂に入り、寝かしつけてから、ひとりの時間を楽しむの
です☆
通販の雑誌みたり〜、パソコンしたり〜、まあ自分の好きなことを
しています。


でも、たまには子どもを任せて友達と出かけたいな〜と思ってるけど
いつになることやら・・・ふらふら
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

卓球の練習行けず・・・

先週の木曜日は、坊ちゃんの便秘事件で練習行けなかったけど、
今日は、下痢事件で行けませんでしたがく〜(落胆した顔)


‘今日は練習行こexclamation×223日に試合だし、練習しとかないとexclamation×2

と思ってたのですが、午後4時ごろ

「・・・。何かクサイたらーっ(汗)

と思って、坊ちゃんのオムツを覗くと下痢ピーではありませんか。

げーがく〜(落胆した顔)もしかして、おとといの病院で、菌をもらってきたのかもドコモポイント


その後も、2回ほど下痢ピーで、夕食の時間も食欲ナシ。
りんごをすって、食べさせていると、ゲボッがく〜(落胆した顔)
嘔吐してしまいましたバッド(下向き矢印)


坊ちゃまは、吐いた後は意外と元気になり(すっきりしたのかな)
おもちゃで遊んでたけど、練習はお休みすることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)



私の入っているチームは強いチームではないけれど、
練習ちゃんと参加して、試合でそこそこ勝ちたいな〜っていう感じなので
練習に行けないと「やる気あんのかな?」って思われないか心配あせあせ(飛び散る汗)


でも、子どもの体調悪いのに、自分の好きなことをしに行くのも
心苦しいので、仕方ないな〜って気もします。
posted by ぶたさんちょきんばこ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

おすすめ福袋

福袋中身
今年のお正月、初めて福袋を購入しました。
自分のではなく、子どものです。


福袋って当たりもあるけどはずれも多いって気がして、今まで
買う気がしませんでしたが、義母の勧めで買ってみることに
しました手(チョキ)


「mou jon jon」っていう、子供服ブランドで購入したのですが、
これがなかなかよかったですよぴかぴか(新しい)


金額は5000円。内容は、トレーナ・ズボン・薄手のシャツ・
チェックのボタンシャツ・ジップアップトレーナーの5点セット
でした。
普通に買えば、1万5千円分くらいするのでは?と思います。


トータルでコーディネートできるし、デザインもかわいい服ばかりで、
これはお得だと思いました手(チョキ)


来年も買うつもりで、予約を入れましたパンチ


おススメの福袋情報があったら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by ぶたさんちょきんばこ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

病院通い

ウチの坊ちゃまは、アトピー性皮膚炎で、2週間に1回病院で診てもらって
います病院


今日は診察の日なので、病院に連れて行ったら、大盛況。
風邪や胃腸炎が流行っているので、とっても混んでいましたがく〜(落胆した顔)


ウチは、予約で行っているので待ち時間があまりないとは言え、
混雑しているときは15分くらい待たされることも。
今日は10分ほど待ち時間がありましたたらーっ(汗)


ほかの子どもを見ていると目、明らかに咳き込んでいる子や、
熱がありそうな子がいてふらふら、心の中で

「うわ〜、お願いだからうつさないでよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

と思っているけれど、子どもにはそんなことお構いなし。
一緒になって遊びだしましたたらーっ(汗)

あ〜、うつっていない事を願います。


最近、全然風邪も引かないし、熱も出さないし元気で過ごせてたから、
病院にわざわざ風邪をもらいにいってるような気がして、
これで風邪引いたらブルーだな。
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

年末のやることリストA大掃除

洗濯は好きぴかぴか(新しい)、掃除はキライバッド(下向き矢印)な私ですが
大掃除ぐらいは頑張ろうパンチと思い、最近毎日1箇所ずつ掃除してます。


年末は主人の実家に里帰りする予定だし、子どもが居ると
なかなかまとまった時間は取れないので、少しずつしています。



今日は、換気扇をやっつけようexclamation×2と思い、
気合を入れて取りかかりました。


昨年は子どもが生まれて間もなかったので掃除はしておらず、
2年間のアブラ君たちがこびりついてましたがく〜(落胆した顔)


少し前に、ホームセンターで「洗剤革命」という洗剤を購入しました。
通販でお馴染みの商品。「汚れがとれます!!」とかなんとか言ってるのを
「ほんとかな〜??」と半信半疑で買ってみたので使ってみました。


これがすごい目
何にもしなくたって、洗剤を溶かしたぬるま湯にしばらくつけておくだけで
取れる取れるexclamation×2

アノ宣伝はうそじゃなかった〜!高かったけど、買ってよかった〜。
なぜだか得した気分でした。



気合を入れた割には、あっさり片付いてしまい、ほんとラッキーな気分に
なりましたわーい(嬉しい顔)
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

私の卓球歴

今日は、私の卓球歴とかプロフィール的なことを少し書こうと思います猫


*卓球歴*→10年くらい。
      
      中学生からはじめました。動機は・・・ラクそうと思ったから。
      これが大きな勘違いexclamation×2私の通っていた中学は
      まあまあ強い学校で、正月以外は、ほぼ毎日朝から夕方まで
      練習がありましたがく〜(落胆した顔)
      

      高校は公立の高校でしたが、私の入る前の先輩方は、
      インターハイに出場するほど強い学校でした。
      私が入った時には部員も少なくなってしまい、私自身は
      個人戦で1度全国大会に行き、すこーしだけ頑張ってました。
      インターハイは出場できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


      その後、大学でも続けてました。
      国立大学でやっていましが、私立大学の圧倒的な強さに
      やられっぱなしで、全く別世界〜といった感じでしたたらーっ(汗)


      社会人になってからは全くしていなかったので、
      中学3年+高校3年+大学4年=10年
      っていう感じです。



*戦型*→ペン表 前陣速攻

      卓球初心者の方は、なんじゃそらexclamation&questionって思いますよね。
      ちょっとツブツブのラバーが張ってあるペンもちラケット
      使ってて〜、卓球台から離れずにバシバシ打ってるって
      イメージしてくださいひらめき
     


*性格*→負けず嫌い?「頑張り屋」と言い換えたいなあ。

      卓球してて負けず嫌いになったようなバッド(下向き矢印)
      もともとは、競争心のない人間だった気がするけどな。
     


*卓球でのセ−ルスポイント*→サービス&体のわりに遅いスマッシュ

      サービスは得意です。学生のころは、サービスで点を稼いで
      ました。
      身長は164センチで、パワーありそうに見られがちだけど、
      あんまり豪快なプレーはしてない。
      スマッシュ遅すぎて、相手の打つタイミングを狂わせている
      気がします。


っと、こんな感じでしょうか。
今は、健康とリフレッシュが目的となってて、試合とかはたま〜に出る程度
です。


社会人になってから卓球をはじめる人も、とっても多いんですねグッド(上向き矢印)
よく「学生からやってるから、上手だね〜。」と言われますが、
大人になってから新しいスポーツを始めて上手くなった人のほうが、
もっとすごいな〜って気がします目

     
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

卓球の練習行けなかった・・・

私の入っているママさん卓球のチームは、
毎週木曜と土曜に練習がありますスポーツ


夜8時〜9時半の練習なので、練習に行くときは、
少し早めに食事レストランをして、子どもをお風呂いい気分(温泉)に入れて・・・と、
家事を早く済ませて行くのです。


昨日は木曜だったので、練習に行くつもりで準備をしていました。

・・・が、何だか子どもがず〜とグズグズバッド(下向き矢印)
ご飯の用意をしていても、いつもなら機嫌よくひとり遊びを
してくれてるのにたらーっ(汗)

私の周りをまとわりついて離れようとせず、もしや風邪かexclamation&question
と思ったけど、熱もないし。


結局、家事も済ませられずに時間が過ぎてしまい、練習に行くことが
できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


ご飯もあんまり食べなかったし体調でも崩したかな〜と思ったら、
突然
「う゛〜〜〜んちっ(怒った顔)
と、うなりだす息子。
そして、顔をまっかっかにしながら、ウンチをしたのでした。

どうやらお腹が痛かったようです。
たいした病気でなくてよかった〜。


だけど、そんなに何時間もウンチを我慢しなくたって・・・たらーっ(汗)

明日の練習は行けるかな〜end
ラベル:卓球
posted by ぶたさんちょきんばこ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

父親のスキンシップ

今日読んだ本本の中に、こんなことが書いてありました。


「乳児期の両親によるスキンシップが、成人後も心の健康度に影響する。
母親からの接触は情緒の安定性に、父親からの接触は社会性に影響して
いる。」

1歳までに母親とたくさんスキンシップをとっていると、情緒が安定し、
自己肯定感を得ているそうです。

父親とたくさんスキンシップをとっていると、自己主張をしながら
他者の意見も尊重して協調する社会性を獲得するそうです。


へ〜目
ウチの子は、もう1歳を過ぎてます・・・
もっと早く知っておけばよかったexclamation×2

ウチの主人は子ども好きな方だとは思うので、スキンシップは多いほう
だと思うんだけどな〜。どんな大人になるんだろ。

これをみたお父さん、ぜひ、たくさん子どもさんとスキンシップをとって
あげてくださいねハートたち(複数ハート)


続きにこんなことが書いてありました。

「1歳までのスキンシップが少なければ、その影響は一生残るか?
体が触れ合う集団遊びを通じて、協調性や自己コントロールなどの
社会的スキルが高まる。」

幼児期以降は、こども同士のスキンシップ遊びも有効で、
スキンシップに年齢制限はないと書かれてありました。


ホッ。今からでも遅くないんだ。よかった〜。
明日から、早速実践していこうと思いましたパンチ




posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

年末やることリスト@年賀状づくり

年末になりました。
テレビTVでFNN歌謡祭を見ると、年の瀬が来たな〜って
気がします。


そろそろ年賀状作りでもしようと思い、頭の中で年賀状のデザインを
イメージひらめきしてみるものの・・・

う〜んたらーっ(汗)浮かばない。


最近は、ネット上でも、無料イラストとかがあるからそれを使おう!!
と思って探すも、イマイチいいのがなくって、あきらめかけてたら・・・exclamation×2

http://event.kids.yahoo.co.jp/nenga2007/index.html

こんなところに、とっても簡単便利なものを見つけました手(チョキ)
子供用だから、とってもカンタ〜ンわーい(嬉しい顔)


子どもを昼寝させてる間に、ササっと作り、完成〜カラオケ


年末の仕事、まずひとつ完了決定です。

posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

何歳ですか〜?

今日、1歳2ヶ月の息子が、芸を覚えましたぴかぴか(新しい)

私が、
「何歳ですか〜?」
と聞くと、指を1にして
「イジッ!」

「すご〜いexclamation×2
と、拍手して喜ぶと、一緒に拍手もしてました。


「イチ」と発音できてないのがかわいらしくて、
何回もアンコールしました。
息子もお調子者なのか、何回でもやってくれます猫


しまいには、
「なんさ・・・」
「イジッ」
っと、間髪入れず答えるようになりましたふらふら
そして、自分に拍手までします。


さて、覚えた芸を明日も覚えているのでしょうか?


お正月、お年玉もらう前に一発芸を披露できるように、
明日もまた練習、練習パンチ
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

野菜を収穫してきました。

畑の野菜.JPG
畑を借りて、家庭菜園をしています。
自分で作った無農薬の野菜なので、家族にも安心して
食べさせられます。

家計にも、とっても助かりますわーい(嬉しい顔)

今年は、天気も良く野菜の育ちがいいです。特にピーマンは
今でも収穫できるほどです。



今日の収穫.JPG 今日は、大根、カブ、ラディッシュ、小松菜、水菜、ピーマンを
 収穫しました。
 さっそく晩ご飯に、水菜と大根のサラダ、カブの味噌汁を
 していただきますレストラン
 
 料理の腕を上げて、旬の野菜を使った料理のレシピを
 増やしていきたいです。
ラベル:家庭菜園
posted by ぶたさんちょきんばこ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

若作り

昨日、主人の所属する野球チーム野球の行事イベントがあって、コーチの方や選手にお会いしました。

ウチの子どもは男の子なんだけど、まつげが長くて色白なせいか、
よく女の子に間違われます。
昨日も、「お〜、おんなのこか。」と、間違われました。

しばらくすると、子どもが眠そうにしだしたので、寒いし帰りました。

夕方、主人が帰ってきてから、
「コーチが“奥さん、23,4くらいか〜”って言ってた。」
と言うので、夕飯の支度をしながら、
「うっそ〜グッド(上向き矢印)マジでexclamation×2
と、テンションが一気に急上昇るんるん

私は28歳ですわーい(嬉しい顔)

最近、シミがすごく増えたし肌もカサカサで嫌だな〜、と思っていた矢先・・・
まだ、年齢より若く見てもらえてる☆と思って、嬉しかったです手(チョキ)


posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

卓球行ってきました。

冬の体育館は寒い雪

しっかり準備運動をしないと怪我をしそうだと思って、念入りにしようとしたら、声をかけられすぐに打ち始める事になってしまいましたがく〜(落胆した顔)

今日の練習相手は、カットマンでした。
私は、ペンの表ラバーを使った前陣速攻型なので、相手の人に
「どんどん打ってぇ」
と言われ、打ってみるものの寒さで体が動かずミスの連発でしたふらふら

しばらく動いていると体は温かくなってきたけれど、次は連続打ちをしているので息が切れてきて、これまたミスの連発でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんなさい。
ラベル:卓球
posted by ぶたさんちょきんばこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ブログ初挑戦

ブログ初挑戦です☆

1歳2ヶ月になる子どもの子育ての事や、週に1〜2回しているママさん卓球の
事、日常の事などなど・・・書きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)


posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

