2007年04月28日

ハーブにはまってます

img src="http://mamataku.up.seesaa.net/image/070428_094647-thumbnail2.JPG" width="150" height="112" border="0" align="right" alt="070428_094647.JPG" />
庭に花壇を作ったので、そこにハーブを何種類か買ってきて植えています。とってもいいニオイで、癒されますかわいい


今、庭に植えているのは

ラベンダー・カレープラント・カモミール・マジョラム
マロウ・パイナップルセージ・チェリーセージ・レモンバーム
スープセロリ・ローズマリー

と、こんな感じです。


料理に使えるのもgoodexclamation×2


手入れも割と簡単なようで、とっても気に入っていますぴかぴか(新しい)

芳香剤の香りとは違って、天然・自然の香りなので、
すっごく癒されてる気がします。
おススメですよわーい(嬉しい顔)

posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:39| Comment(27) | TrackBack(6) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

1歳半健診

先日、1歳半健診に行ってきました。

最近、同年代の子どもと遊ばせていなかったので、
久々に子供同士で遊べて楽しかった様子の坊ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)


1歳半ともなると個性が出てきて、色んな子がいてて、見ているこちらも楽しかった〜♪ウチの子は、プチ内弁慶なようです目そして、体も小さめ。
おとなしい子どものように思われたけど、家の中では怪獣exclamation&questionワタシは、イノシシだと呼んでいますダッシュ(走り出すさま)何でも荒らすから・・・


最近は言葉も増えてきて、意思疎通が多少しやすくなった反面、
自我が出てきて、わがままも多くなってきました〜ふらふら

まだまだこれからが大変なんだけどねバッド(下向き矢印)


posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

久しぶりすぎるブログ・・・

3月に夢のマイホームへ引越しをし、ドタバタ生活が続くこと
一ヶ月・・・最近ようやく落ち着きを取り戻してきました喫茶店


ブログもすっかりご無沙汰になってしまい・・・
新生活の様子や、庭の手入れのことなどなど、また書きたいと思っています。もちろん、卓球のことも!!


大嫌いな冬が終わり、本当にうれし〜。
春も好きだけど、ワタシは夏が大好きです晴れ
ビールも美味しいしビール、暑いとだるくなるというよりは
やる気がでてくる気がするのは私だけ??
これからの季節が楽しみですend
posted by ぶたさんちょきんばこ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

節約メニュー

今日は寒かった・・・ふらふら

一日中ストーブをつけっ放しでした。



ストーブって、結構便利です。
煮込み料理とか、置いとくだけでできてしまうからるんるん


ウチの坊ちゃんは、マメ類が大好きで、どのおかずよりも
真っ先に食べだすほど。


せっかくストーブを長時間つけているので、何か料理を作ろう!
と思って、おとといから水につけておいた金時豆をのせて
一品おかずを作りました手(チョキ)



とってもカンタン!
味付けは、砂糖&塩。
ワタシ流は、甘くしすぎないところ。
市販の金時豆ってあまーいんだけど、ウチでは甘さ控えめに
しています。


豆は、農家の方が売っている、野菜市みたいな所で買ってきて、
たくさん入って300円だったので、相当安い♪

そして、ストーブに乗せていただけなので、ガス代はかからず。
しかもお手軽わーい(嬉しい顔)


おススメですよぴかぴか(新しい)


posted by ぶたさんちょきんばこ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

子連れでの卓球

木曜日に坊ちゃんを連れて、卓球の練習に行きました。

いつもは主人にみてもらってるので、自分は卓球に専念できるんだけど、その日は主人がいなかったので、子守りをする人がいませんでしたふらふら



一応、おもちゃを持って行って、ご機嫌とりをしたんだけど、
ワタシが離れて卓球をしようとすると、すぐに気が付いて
駆け寄ってきて・・・


練習できないかな・・・と、半ば諦めていたら

お菓子発見目

坊ちゃんの目の色が変わって、ちょうだいちょうだいと
アピール。

これはチャンス♪と思って、
「お座りしてたらあげるよ〜」って言ったら、
素直に従っていました。


その後、モリモリとお菓子をほうばっている間に1試合。
機嫌よく遊びだしてくれたので、もう1試合。


食べ物には目がない我が子の事をすっかりと忘れていましたひらめき

今度からは、食べ物持参という教訓を忘れないようにしまーすend
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインデー

黒ハート今日はバレンタインデー黒ハート


昔は、手作りのお菓子を作ったけれど、ここ数年は
買ったチョコレートを渡しています。
色んな種類があって、選ぶのがおもしろいですよねイベント


でも、今年は、ちょっと手作り感も出そうと思って、
チョコレートフォンデュをすることにしました。


チョコレートフォンデュって、初exclamation×2

レシピをみたら、フルーツ(バナナ・キウイ・バイナップルなど)、ウエハース、フランスパン、ナッツ類(アーモンド・くるみなど)をつけて食べるそうなレストラン

想像するだけで美味しそうですexclamation×2


本当は今日したかったんだけど、主人のシフトの都合上、
のんびりそんな時間がないので、今日はおあずけ。

あー、早く食べたいハートたち(複数ハート)


・・・自分チョコを楽しみにしているワタシです。
posted by ぶたさんちょきんばこ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

4月まで試合なし・・・

今年に入ってから、まだ卓球の試合に行ってません。

試合がないと、何だかココロに隙ができてしまって、
「今日は寒いから練習休もっかな〜。」
なんて思ってしまうワタシですふらふら


3月に試合があると聞いて、はりきって
「出ますパンチ
と答えて、楽しみにしてたのに、
友人の結婚式の日と重なってしまってる事に後から気づき、
ショックバッド(下向き矢印)


4月の社会人リーグ戦まで、試合なしになりそうです・・・end


posted by ぶたさんちょきんばこ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

忙しい日々

最近、ブログの日記が更新できてませんたらーっ(汗)


というのは、家家の購入を本気で考えていて、
毎日のように営業マンとのやりとりがあったり、家族会議があって、
のんびり・まったり時間がないのです。


お金はないのですが、やっぱり、子どもの事やこれからの生活を考えたら
多少、いやだいぶ金銭面ではキツイけど、買ったほうがいいかなーなんて
思ってますパンチ


ワタシ自身は、マンションや集合住宅に住んで育ったので、マンション暮らしには不満ないのですが、今住んでいるのは田舎なので、そんなに土地も高くないし、マンションよりも一軒家に住むほうが賢い選択かと思って、
一軒家で検討中です手(チョキ)


夢のマイホーム、一生でおそらく1度のでっかい買い物なので、迷って迷って
悩みぬいて決めなくちゃいけません。
しばらくは、頭の中が家のことでいっぱいになりそうですend
posted by ぶたさんちょきんばこ at 16:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

全日本選手権、テレビで見ました

全日本選手権、日曜日にNHKでシングルスの決勝を放送していたので、
少しだけ見ました目


卓球の雰囲気って独特ですよねー。

試合の始まるときの挨拶とか、掛け声とか。

自分がするときは何とも思わないけど、傍から見てるとかなり独特。


選手の目つきも、独特だなーと思いました。

ワタシ、学生時代に、中国人の留学生に
「あなた、卓球してるでしょ。」
「目つきでわかるのよ。」
と、言われたことがあり、そのときは驚いたものですが、
昨日の試合を見ながら、何となくわかったような気がしましたひらめき



ニュースのスポーツコーナーで、卓球が取り上げられてましたねるんるん

暗いイメージのスポーツだけど、選手のユニフォームが話題になったり、
中学生や高校生が活躍して、どんどん人気がでると嬉しいな〜と
思いましたわーい(嬉しい顔)


四元選手のユニフォームは、ワタシはとってもカワイイと思いましたぴかぴか(新しい)
もうちょっと若かったら、着てみたいかも手(チョキ)


あーゆーのは、スタイル良くて可愛くて、センスのいい人が着るから
いいんですよねわーい(嬉しい顔)


posted by ぶたさんちょきんばこ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

宝くじが当たってほしい!!

最近、分譲マンションの見学&分譲住宅の見学に行ってます家


いつかはマイホーム欲しいなあ・・・
でも主人しか働いてないし、厳しいなあ・・・たらーっ(汗)


と、半ばあきらめていたのですが、知り合いに勧められて、見るだけなら・・・
と思って、行ってみたのです。


ウチは、主人の社宅(築30年は超えてる)の集合住宅、
団地ってやつに住んでます。

キッチンとか、高さが合ってないし、水周りはもうボロボロ。
でも2万円の家賃(駐車場込みです)だから、安いしガマンしてたんですちっ(怒った顔)


でも、いいのを見てしまうと、やっぱり欲しい欲しいexclamation×2
食器洗浄機や、オール電化キッチン、広いスペース。最高でしたぴかぴか(新しい)


マンションは、高層階になると景色はいいし、立地がいいので何かと便利。
戸建ては、完全に自分のものって感じで、マンションよりも愛着が沸きそうだし。どっちも最高でした。


営業マンが勧めてくれるけど、ムリムリもうやだ〜(悲しい顔)
月7万って・・・ボーナス15万って・・・目
そんなお金、宝くじが当たらない限り、ございませぬダッシュ(走り出すさま)

ほんと、宝くじ当たらんかなあるんるん
posted by ぶたさんちょきんばこ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

